交通事故に遭った際知っておきたいこと 【休業補償】

2018年06月19日

こんにちは交通事故治療・むちうち治療に特化『はやしだ整骨院』です(^^)

 

皆さん交通事故に遭いこんなお悩みありませんか?

むちうちなどの症状がとても辛いのに・・・

◆休むと給料がもらえない

◆会社の人に痛みを理解してもらえない

などいろんなお声をお聞きすることがあります(゜_゜)

 

ここで今回知って頂きたいことは【休業補償】についてです。

『はやしだ整骨院』では

患者様にお身体を大切にして頂きたいと思っております。

 

休業補償とは・・・

仕事を休んでも給料が補償される制度のこと

 

もし無理をして仕事に行ってしまうと・・・

交通事故の痛みや不安やストレスなどの影響により集中力を欠き、

逆に会社に迷惑を掛けてしまうケースもあります(+_+)

それだけではなく、

もちろん交通事故の痛みの回復が遅れるケースも少なくありません!!

状態が悪化するのだけは何としても避けたいところです(@_@;)

 

もし給料の面を気にしておられる方がいらっしゃいましたら、

その面は自賠責保険では補償してくれます。

 

【休業補償】

休業による収入の減少があった場合、又は、有給休暇を使用した場合

1日につき原則として5,700円としています。

立証資料により、1日につき5,700円を超えることがあきらかな場合は

自動車損害賠償保障法施行令第3条の2に定める金額を限度として、その実額となります。

上限は19,000円/日です。

*専業主婦の方で家事が出来ないと補償を受けることもできるんですよ!!

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』では

患者様にストレスなく交通事故治療を受けて頂く為に、

患者様の不安要素を専門知識を活かし取り除くことに力を入れています。

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』HP

℡092-215-3955

*上記はフリーダイヤルではありませんご注意ください

 

 

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』交通事故専門サイトはこちら

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』 交通事故専門サイト

フリーダイヤルはこちら

℡0120-744-325

*交通事故専門ですご注意ください

 

<受付時間>

平日 

午前の部  9:00~13:00

午後の部 15:00~21:00

土曜    9:00~14:00

定休日      日・祝