梅雨時期の交通事故!!福岡市西区姪浜近郊交通事故(むちうち)治療なら『はやしだ整骨院にお任せ下さい』

2018年06月11日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊

交通事故治療(むちうち)を専門で行っております。

はやしだ整骨院の知念です(^^)

 

当院のある福岡市西区姪浜近郊もとうとう梅雨に入り、

雨が増えてくると思いきや・・・

始めのうちはあまり降らず・・・

少しずつ雨の日が増えてくるのかな?

と思う今日この頃です(゜_゜)

カエルも大喜び!!

雨の日は交通事故のリスクが増える!!

  • 足元が滑る
  • 視界が悪い

この2点に限ると思います!!

もう1つ挙げるとしたら雨が降ると車が増え、

普段車を運転しない人も運転をするという不安な点です(゜.゜)

 

雨の日に増えるスリップ事故

道路には標識があり、守らなければなりません!!

車間をとっていれば例えスリップしてもぶつからない!!

視界が悪く判断が遅れても交通事故にはならない車間距離を保ちましょう。

スリップ事故に関係してくるところが上記の停車距離です。

空走距離+制動距離=停車距離

ブレーキを踏み始めてからブレーキが働き停止するまでの距離です。

意外に止まるまでに距離があると思いませんか?

これに視界が悪い状態で判断が遅れると、

更に停止までの距離が伸びるということです。

スマホを使いながらなど『ながら運転』なんかもってのほかですね!!

 

皆さんお車のメンテナンスはされていますか?

車は人間の身体と一緒で何もしないと寂ついてしまいます。

僕は定期的に購入したお店で点検をしてもらっています(^^)

 

上記で述べている通り雨の日は視界が悪くなります!!

皆さんのお車はしっかり水を切ってますか?

ワイパーの状態は?

フロントガラスは?

車のコンディションを整えることも交通事故の予防としてはとても大切なことです。

ワイパーは日頃使わないから雨の日だけ我慢すれば問題ない!!

そんなことでは交通事故に遭ったり、起こしたりし兼ねません。

 

福岡市西区姪浜近郊では住宅地がたくさんあり、

小道がたくさんあり、死角も多くあります。

歩行者・自転車・バイク・自動車が飛び出してくることは少なくありません。

雨の降る日は普段以上にお気をつけてください(^^♪

 

この時期は交通量も増えます。

・雨で普段運転しない方が運転する

・交通量が増えイライラ運転する

など普段ではないことが起こるからです!!

時間に余裕を持って行動しましょう!(^^)!

 

交通事故の怪我に限らずですが、

むちうちなど交通事故の怪我は始めが肝心です!!

当日翌日にむちうちの痛みは出ていないが、

1週間後だったり10日後だったりあとからむちうちの症状が現れることは珍しくありません。

早期治療開始

早期回復を目指しましょう☆

 

交通事故治療でわからないことがあれば何でも聞いて下さい(^^♪

どんな些細なことでも結構です

お気軽にお問い合わせください

 

福岡市西区交通事故治療むちうち.comトップページ

トップページ上段にフリーダイヤルがあります(^o^)/

もし交通事故に遭ってしまったら・・・

手順など記載しております☆

院へのアクセス・料金表はこちら