交通事故によるむちうち、なかなか治らないとお困りの方いませんか?

2022年02月27日

こんにちは!
福岡市西区姪浜近郊、下山門にある「はやしだ整骨院」柔道整復師の林田です。
今回は交通事故後のむちうちで後々困らない様に重要事項をまとめておりますので、交通事故に遭われむちうちがなかなか治らずお困りの方、交通事故に遭い首や肩に現時点で違和感等出てしまっている方は是非お読みください。

交通事故に遭われ、お困りの方はお早めにご相談ください!

むちうちは正式名称ではなく、一般的に「外傷性頚部症候群」といいます。
気を付けて頂きたい事として、むちうちは交通事故後すぐに不調が出ない事も多く、数日後から10日前後、数週間後に現れる事もある為、交通事故に遭われて首や肩周りの違和感、手のしびれやだるさ、めまいや吐き気などいつもと違う不調がある場合は、早期にご相談ください。

その理由として、今後お身体に不調が続いてしまう不利益はもちろんですが、いざ何とかしないとと思った時期が交通事故後2週間を過ぎてしまった場合、事故との因果関係がはっきりしない為、自賠責保険適応とならず、自己負担でむちうちの施術を受けないといけなくなってしまいます。

福岡市西区姪浜近郊、下山門にあるはやしだ整骨院では、病院に行ってもむちうちがなかなか治らずお困りの方、事故後首や肩周りの不調でお困りの方に対し、現在まで多くの方に施術を行ってきております。

交通事故後、病院に行ったがレントゲンと湿布、薬だけだった・・・

以前、当整骨院に首の不調を訴えられ施術を受けられた方で、「昔の交通事故のむちうちの影響で天気が悪い日や寒い日に首肩に不調が出て困っている、仕事で無理をすると不調が出る」という方がいらっしゃいました。
カウンセリングでお話を詳しく伺ったところ、交通事故後病院で湿布と薬を出され、仕事が忙しいせいでリハビリに通うことが出来なかったそうです。

他にも、交通事故後大したことないと思いそのまま様子を見ていたという方もいらっしゃいました。
そういった方が後々むち打ちで悩ませられているという事を多くの方に知っていただきたいです。
交通事故後は、知腰でも違和感があれば後々状態が悪化していくケースも十分に考えられますので、早期からの施術が必要と考えます。

病院でレントゲンで骨に異常がないかどうか見てもらう事はもちろん重要ですが、レントゲンには骨しか写りません。
筋肉や神経の状態までは分からないのです。
交通事故によるむち打ちはレントゲンでは骨に異常はないが首、肩周りに不調が出てしまう事が多いです。

湿布や薬は対処療法ですので、ストレスになるような不調がある場合は一時的に利用する事は良いと思いますが、それのみに頼ってはいけません。
交通事故後のむちうちによってダメージを受けてしまった軟部組織に対して根本の不調の原因は何なのかを見極めなくてはなりません。
むちうちと言っても原因によって施術の方法も異なってきます。

むちうちが治らないと諦めないで早期からしっかり施術を受けましょう!

福岡市西区姪浜近郊、下山門にあるはやしだ整骨院は、病院の様に薬や湿布はありませんが、病院に通ってもむちうちが治らないとお困りの方に対し、筋肉の調整、姿勢面の矯正、筋肉の柔軟性、筋力強化までトータルでサポートさせて頂いておりますので、お困りの方はお早めにご相談下さい。

また、はやしだ整骨院では、病院と併用して交通事故によるむちうちの施術も受けていただくことが出来ます。
交通事故によるむちうちで施術を受けたいが、お仕事などで病院に間に合わずお困りの方に関しても、平日21時、土曜も14時まで受付しております。

現在まで様々なケースの交通事故施術を経験している為、施術面のみならず、保険会社とのやり取り、書類等の手続きのサポート、はじめての事故で何をしてよいのか全く分からない方に対しても施術に専念していただける様サポートさせて頂いておりますのでご安心ください。

トップページはこちら

はやしだ整骨院公式ページ、ご予約はこちら