交通事故の痛みは後から現れることがあります。

2018年09月12日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』です

 

今回は交通事故により症状は後から現れることがあるリスクを説明致します。

皆さん交通事故に遭われたことはありますか?

現代では人生1度は交通事故に遭うとも言われる時代です。

実際に交通事故に遭ってみないと交通事故ってどんなものかわからない!!

これは当たり前です(゜_゜)

ですので少しでも予備知識を入れておくと、もしもの時に非常に役に立ちますので、

記憶の片隅にでも置いておいて下さい(^^)/

 

交通事故に遭った際はひどいものでは何が起こったかもわからないケースがあります。

または『興奮』した状態で状況を正しく把握できず、記憶違いがあったりします。

この様な場合できるだけ目撃者を確保することをお勧めします。

もしかしたら相手との食い違いで自分の立場が危うくなる可能性もあるからです!!

自分の身は自分で守れるよう、

余裕が有れば目撃者の確保をして下さい(^^)

 

上記に『興奮』と記載しましたが、

この『興奮』というのは記憶違いを引き起こすだけでなく、

むちうちの痛みや打撲など交通事故の症状の感じ方を鈍らせる恐れがあります!!

交通事故の痛みが遅れて現れる原因としてこの『興奮』が挙げられます。

『興奮』→交感神経の亢進

自律神経の乱れが大きく関わってきます。

     

交通事故に遭い始めに病院にて診断書を出して頂いて、

警察署に届けて交通事故治療を開始するのが一般的なんですが、

整骨院で施術を受ける場合基本的にこの時の診断書に記載された部位の対応になります。

ですので後から痛い箇所が増えた場合再度病院で精査して頂き、

病院での診察を受けた事実が必要になります。

 

病院の医師も交通事故の症状が遅れて出ることもあると知ってます。

患者様で『あとから痛い場所が増えたけどみてもらえないのかな?』と

不安になられる方がいらっしゃいますが、

2週間以内であれば交通事故との因果関係が認められ、

交通事故での怪我として施術を受けることが可能です。

痛い箇所が増えた場合早めに病院での診察を受けるようにしましょう!(^^)!

 

では『興奮』の影響でどこも痛くなかったら?

その場での示談は絶対に行わないでください!!

上記で述べた通り後から痛みが現れることがあります。

もしその場で示談をしてしまうと交通事故での怪我にも関わらず、

自己負担で施術を受けなければならなくなるからです!!

その場での示談は絶対に行わないでしっかり事故処理を行って下さい(゜゜)

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

骨格矯正・骨盤矯正・猫背の矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷など

多くの施術を行っております(^^)/

興味のある方は1度覗いて見て下さい☆

 

℡092-215-3955

*上記はフリーダイヤルではありませんご注意ください

≪住所≫

〒819-0052

福岡市西区下山門3-6-18

はやしだ整骨院交通事故専門サイトはこちら

交通事故の詳しい情報がたくさん!!

困っている方

周りに交通事故でお悩みの方

是非一度ご覧下さい

 

フリーダイヤルはこちら

℡0120-744-325

*交通事故専門ですご注意ください