~GWのお知らせ~

2021年04月23日

GWですが、4月29日、5月3日、4日、5日はお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、お間違えの無いようお願いいたします。

4月30日、5月1日は通常通り施術致しております。

GW中は車の運転に注意し、安全運転を心がけましょう。
万が一交通事故に遭われたら、福岡市西区はやしだ整骨院までご相談ください!

交通事故治療の打ち切りについて|福岡市西区 はやしだ整骨院

2021年02月27日

交通事故イラスト交通事故に遭い、整骨院や病院などに通い施術を受けますが、事故の状況やお身体のお怪我により一定期間をもって終了となる時期が必ずやってきます。
重要なことは、この期間中にお身体の回復の為にしっかりと施術を受けるという事です。

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では交通事故によるむち打ちやお身体の不調でお困りの方の施術も行っております。

交通事故によるお怪我の早期回復の為に、打ち切りに遭う前の施術が重要となります。
つい忙しい事を理由に施術を受ける頻度が少なくなり、一定期間を過ぎてしまうとその後不調が残ってしまった場合、自己負担で施術を受けなければならないケースもあります。

今回は、交通事故における施術の打ち切りについてまとめておりますので、お困りの方は是非お読みいただき参考にされてください。

交通事故治療における打ち切りとは・・・

交通事故における治療の終了には、2つのタイミングがあります。
1,怪我が良くなり、治療を終了する。
2,症状固定の為、治療を終了する。

2の症状固定とは、これ以上治療を続けても症状の回復が期待できない状態を意味します。
症状固定となった後の治療費は任意保険会社から支払われなくなります。

任意保険会社が交通事故における施術を打ち切りを打診してくる理由として、「事故の状況、お身体の怪我の状態、車の破損状態」などを含め、過去の交通事故事例をもとに判断されることが多いです。

交通事故における怪我の症状固定時期は決められていない

相手の保険会社から「むち打ちは、〇ヶ月で症状固定となります。」
など言われても、特に気にする必要はありません。

保険会社は施術の打ち切りの決定権は無く、あくまでも治療の終了を決定するのは病院の医師です。
その為、福岡市西区にある、はやしだ整骨院では交通事故の際、病院との併院を勧めています。
保険会社にはDMK136という症状固定の目安があり、これをもとに保険会社は症状固定の打診をしてきます。

D→打撲は1ヶ月
M→むち打ちは3ヵ月
K→骨折は6ヵ月

ただこれはあくまでも、保険会社の症状固定の目安であり、この期間内に施術を終了しなくてはならないという訳ではありません。

同じむち打ちでも、追突された衝撃も交通事故により様々で、症状固定期間も異なるのが当然です。
ただ、交通事故によるお怪我の治療は、いつか終了の時期が来ます。
終了してしまう前に、お身体の不調を回復しておくことが重要です。
交通事故によるむち打ち等、後遺症を残さない様早期からの施術を受けましょう。

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では交通事故によるむち打ちに対し、手技による筋肉調整、関節調整、運動療法等を組み合わせ、状態に合わせた施術を行っております。

交通事故によるお怪我の打ち切りを相手側の保険会社から打診されてお困りの場合、ご自身の任意保険に弁護士費用特約が付いていれば、弁護士に相談する事も可能です。
弁護士費用特約を使用しても、等級が下がることはありませんので、安心してご利用いただければと思います。

尚、相談する際には、交通事故に精通した弁護士に依頼する事をお勧めします。
当整骨院からご紹介する事も可能です。
お困りの方は、はやしだ整骨院スタッフまでお申し付けください。

交通事故治療の打ち切りについてのまとめ

交通事故によるお怪我の治療は早期からしっかり受けましょう。
いつか交通事故の治療は痛みが治まるか、症状固定となった際、終了となります。
多くの場合、むち打ち等は3ヶ月を目途に相手側の保険会社から打ち切りの打診が来ます。

その期間までに状態をしっかり回復させておかないと、後々後遺症で苦しむ場合があり、示談後の施術費用の負担はもちろんご自身が負担しなくてはなりません。

打ち切りを撤回し治療を延長する為には、病院の医者の診断や判断が最も重要です。
その為、整骨院のみに通うのではなく、病院にも処方されたお薬が切れたタイミングなどで定期的に診察を受ける事も重要となります。

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では、交通事故の場合病院と整骨院の併院をお願いしております。
お仕事の都合で平日、整形外科に通う時間が取れない方の為に平日21時まで受付しており、お子様連れの方も安心して通っていただける様、キッズルームも完備しております。

開院から10年以上様々な交通事故のケースに対応してきた経験を活かし、交通事故に遭われた方々の救済の為にお力になれればと思っております。

交通事故によるむち打ち等でお困りの方は、福岡市西区にある、はやしだ整骨院までお早めにご相談ください。

はやしだ整骨院公式ホームページからご予約も出来ます。

交通事故むち打ち施術

交通事故後、弁護士依頼のメリット・デメリットとは|福岡市 はやしだ整骨院

2021年02月21日

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では、交通事故の施術も行っております。
交通事故によるむち打ちやお身体の不調でお困りの方は、一人で抱え込まず、お早めにご相談ください。

今回は、交通事故に遭い様々な交渉において弁護士にお願いするメリット、デメリットについてまとめました。

 

交通事故の際、弁護士に依頼するメリット

① 正しい過失割合を主張できる。
② 示談交渉においての精神的ストレスが軽減する。
③ 施術打ち切りや施術の頻度について相談ができる。
④ 慰謝料や休業損害等の補償面について交渉してくれる。
⑤ 書類面の手続きをサポートしてくれる。

等のメリットがあります。

特に、被害者に過失が全くない交通事故の場合、ご自身が加入している任意保険会社は基本的に間に入らず、交通事故後の交渉はご自身で行っていかなくてはなりません。

交通事故被害者の方が、相手側の保険会社の担当と話をするのが苦痛に感じる事も少なくありません。
また、初めて交通事故に遭われた方に関しても、どのような流れで進めて行ってよいのか、書類面の手続き等、初めての事だらけで不安になる方も多いです。

他にも、過失割合に納得がいかない場合、保険のプロを相手にご自身での交渉となるとかなりハードルが上がってしまいます。

こういったケースでは、弁護士に依頼するのも選択肢としては良いかと思います。

交通事故の際、弁護士に依頼するデメリット

①弁護士すべてが交通事故に強いわけではない。
②費用倒れするケースもある。

①ですが、交通事故知識や経験が少ない場合、依頼した弁護士によっては期待した対応を受けることが出来ない場合もありますので、初めから交通事故に強い弁護士に依頼することをお勧めします。
福岡市西区にある、はやしだ整骨院では、交通事故に特化した弁護士事務所のご紹介も可能です。
お困りの方はご相談ください。

②については、事故のケースによっては、弁護士に依頼することにより、賠償額より弁護士費用の方が高くなるリスクもあります。
その点も踏まえ、弁護士に相談することをお勧めします。

交通事故による弁護士費用を抑える為に知っておきたいこと

ご自身が加入している任意保険に弁護士費用特約を付けていれば、弁護士費用を心配せず依頼する事が出来ます。
【弁護士費用特約の特徴3つ】

〇 弁護士費用特約の利用により、保険の等級は下がらない。
〇 弁護士費用を負担してもらえる為、費用倒れの心配がない。
〇 家族が弁護士費用特約に加入していれば利用できる。

加入している補償内容により異なりますが、相談費用10万円、弁護士費用300万円までご自身が加入している任意保険会社が負担してくれます。

また、弁護士費用特約は任意保険会社だけでなく、クレジットカード、火災保険にも付いている場合もあります。
弁護士費用特約は、加入している本人だけでなく、その家族も適応されますので、ご自身の加入状況等、ご確認ください。

交通事故後はしっかりとリハビリを

交通事故後、弁護士に依頼するタイミングはいつがいいの?

まずは、お身体の回復の為に施術に集中していただければと思います。
基本的には、施術終了後に加害者側の保険会社からの示談金の提示があります。
慰謝料、交通費、休業損害等の補償額の提示にご自身が納得できれば、示談という流れで終了となりますが、納得できない場合は、弁護士に相談するのも選択肢のひとつです。

基本的には、施術が終了後か、加害者側の任意保険会社から示談の提案を受けた後に相談するのが一般的です。

交通事故後、弁護士と早めにコンタクトを取って保険会社との交渉を依頼する事もできます。
過失割合でもめているケース、初めての事故で何から始めていいのか不安でストレスを受けている方はお願いしても良いかと思います。

こういったご相談も、福岡市西区、はやしだ整骨院では丁寧にご説明します。
不安な気持ちのまま、日常を過ごされない様、こういった面もアドバイスさせて頂きますし、交通事故後に特化し、実績のある弁護士事務所のご紹介も可能です。

交通事故 窓口負担 0円

最後に

福岡市西区にある、はやしだ整骨院は交通事故における法律のプロではありませんが、スタッフ一同、交通事故に遭われた方のお身体の不調の回復の為に、施術計画を立て、少しでも早く交通事故以前のお身体に戻っていただける様、日常生活指導含め施術致します。

交通事故後の施術を受ける際、加害者や保険会社とのやり取りでストレスを感じ、施術に集中できない方のお声も少なからずあります。

福岡市西区、はやしだ整骨院では交通事故に遭った方が少しでも早く回復されるよう施術面以外の様々な疑問や不安に寄り添い、サポートできる体制を整えています。
交通事故に遭われた方の真の救済の為にお役に立てるよう、交通事故における知識面も常に学び勉強会も行っております。

交通事故によるむち打ち、お身体の不調でお困りの方は福岡市西区にある、はやしだ整骨院までご相談ください。

お仕事で帰りが遅い方も通えるように、平日21時、土曜も14時まで受付、お子様連れの方も、キッズルームがございますのでご安心下さい。

ネット予約、お電話でもご予約できます。

はやしだ整骨院公式ホームページ

交通事故専門フリーダイヤル
092-744-325

交通事故によるむち打ちを放置したら後遺症になるの?福岡市西区 はやしだ整骨院

2021年02月11日

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では交通事故によるむち打ちの施術も行っております。
交通事故に多いむち打ちですが、後遺症にならない為に必要なことや、むち打ちに関しての知識について今回はブログにまとめました。

交通事故によるむち打ちとは|福岡市西区 はやしだ整骨院

むち打ちとは、交通事故などによって首に不意な外力が加わり、首を捻挫している状態です。
4~5㎏あると言われている頭を支えている首が交通事故による外力で鞭のようにしなって首周りの筋肉や神経を痛めてしまいます。

むち打ちは、交通事故直後はあまり実感が無くても、数日後に現れることも多い為、違和感を感じたらお早めにご相談ください!
交通事故後2週間以以上経過してしまうと、事故とお怪我の因果関係がはっきりしないことを理由に任意保険会社が対応してくれないケースもありますのでご注意下さい。

もし交通事故に遭われた際には、適切な施術を受け後遺症を予防する必要があります。
交通事故後は特にむち打ちとなってしまう可能性が高い為、むち打ちの施術に強い整骨院を選び、しっかり施術を受けましょう!

交通事故むち打ちについて

交通事故後のむち打ち 後遺症を残さない為に重要なこと

まず、交通事故後少しでもお身体に異常を感じたら検査を受けましょう。
病院でのレントゲン検査、MRI検査などを受け、現状をしっかり診てもらい、整骨院で施術を早期から行う事が重要です。

事故直後はむち打ちによって首の筋肉や関節などに炎症が起こり、負傷した部位を守る為にその周りの筋肉が過剰に緊張し、可動域の制限もみられる事もあります。

この時期に首を無理矢理動かしたり、強い刺激は禁物です。
また、事故後数日してむち打ちの不調が現れることもありますので、その場合も放置せずに早期に施術を受ける様にしましょう。

交通事故によるむち打ちは、早期からの適切な処置、施術が後遺症を残さない為に必要不可欠となります。
後遺症となり慢性化すると、日常生活において支障をきたすだけでなく、回復にも時間を要してしまいます。

福岡市西区のはやしだ整骨院では、交通事故によるむち打ちに対し、後遺症を残さない為に、お一人お一人のお身体の状態、事故状況に合わせた施術を行っていきます。

むち打ちで起こる身体の不調とは

交通事故後、このような不調が出た場合は、むち打ちが原因かもしれません。

〇首の痛み、頭痛
〇めまい、耳鳴り
〇吐き気、倦怠感
〇手足のしびれ、だるさ

など、かなり個人差があります。

事故状況や元々のお身体の状態が異なる為、身体に起こる不調の出方も様々です。

交通事故によるむち打ちの施術の期間は3ヶ月~6ヶ月程度が一般的だと言われますが、事故の状況などにより、回復にかかる期間も異なる為、早期からのお身体の状態に合わせた積極的な施術が重要となります。

最後に

交通事故によるむち打ちは事故の状況により不調の出方も様々あり、事故後しばらく経って首の不調が現れるケースもある為、事故後首周りの不調や違和感があれば、早期にご相談ください。
病院などでレントゲンやMRIが必要な場合、当整骨院からご紹介も可能です。

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では、交通事故によるむち打ちで後遺症を残さない様、手技、物理療法、日常生活指導含め、お身体の状態に合わせた施術を選択し、トータルサポート致します。

平日21時まで受付、駐車場8台、キッズルームも完備しておりますので、お子様連れの方も安心してお越しください。
ネット予約もできますので、是非こちらもご利用ください。

はやしだ整骨院 公式ホームページ

交通事故 窓口負担 0円

交通事故に遭った時、どのような保険が使えるの? 福岡市西区はやしだ整骨院

2021年02月7日

交通事故に遭った場合に、被害者がどのような保険が使えるのかご存じでしょうか?
福岡市西区福岡市交通事故.com(福岡市西区、はやしだ整骨院)では様々な交通事故のケースに合わせ、交通事故に遭われた方々が、お身体の回復に専念できる様サポート致します。

今回のブログでは、交通事故で使用できる保険の種類についてまとめております。
是非参考にしていただき、お役に立てばと思っております。

加害者側の自賠責保険・任意保険

基本的には、加害者側の自賠責保険任意保険を使う事が一般的です。
もし、加害者が自賠責保険に未加入の場合や、ひき逃げのケースにおいては政府の自動車損害賠償保障事業を利用することが出来ます。

自賠責保険とは、自動車やバイクの所有者が必ず加入しなければならない強制保険です。
自賠責保険に加入しないまま運転すると罰則を受けなければなりません。

自賠責保険とは、対人賠償のみ補償され、物損など車の修繕費用は含まれません。
上限は施術費用、看護料、休業損害、通院交通費、慰謝料、文書料などあわせて120万円までとなっています。

任意保険とは、この自賠責保険の上積みの保険の事です。
自賠責保険では上記費用が保障されますが、120万円の上限を超えてしまった場合、相手の車の修繕費用はもちろん加害者自身がが支払わなくてはなりません。
このため、多くの方が任意保険に加入しているのが現実です。

交通事故 窓口負担 0円

被害者側の任意保険

加害者側が自賠責保険に加入していない場合や、加害者の自賠責保険を使うことが出来ない場合には、もし交通事故に遭った被害者自身が任意保険に加入していれば、人身傷害保険搭乗者傷害保険を利用し、交通事故によるお怪我の施術を受けましょう。

その際、交通事故後にご自身の加入している任意保険会社に連絡し、上記保険が利用できるのか確認されてください。

搭乗者保険とは・・・

任意保険の中に、搭乗者保険というものがあり、契約している自動車に乗っている際に交通事故に遭い、怪我や死亡となった場合に、契約した金額に応じて定額保障される保険です。
特徴としては、自賠責保険の対人賠償では運転者が家族の場合補償されませんが、搭乗者保険では補償を受けることが出来ます。

人身傷害保険とは・・・

交通事故によって怪我、死亡した場合に過失割合に関係なく損害が補償される保険です。
人身傷害保険が使用されるケースとしては、単独事故が多いですが、ひき逃げで政府の保証事業を受けない場合や過失が多い場合、歩行中の事故にも適応されます。

労災保険

仕事中の交通事故や通勤中の交通事故には、労災保険も適応できます。

一般的には、交通事故の場合に加害者の任意保険会社が一括対応し、施術費用、慰謝料、交通費、休業損害などを一旦立て替え、自賠責保険に請求するといったサービスをしてくれます。

ただ、仕事中や通勤中に交通事故に遭い、加害者が自賠責保険、任意保険に加入していない場合には労災保険を使う選択肢もあります。

~最後に~

ここまで交通事故で使える保険についてお読みいただき、ありがとうございました。
福岡市西区にある、はやしだ整骨院では交通事故に遭われた方の救済の為に、施術面のみならず、保険で分からない事や不安なことにもお答えできる様に交通事故知識に関しても定期的に整骨院内で勉強会を開催し、現在まで様々な交通事故のケースに対応して参りました。

相手が自賠責保険や任意保険に未加入の場合、自損事故の場合など交通事故のケースにより使用できる保険も異なります。
分からない点があれば、福岡市西区にある、はやしだ整骨院までお気軽にご相談ください!

駐車場8台、キッズルーム完備。
平日21時、土曜も14時まで受付。

ネット予約はこちらから⇒はやしだ整骨院公式ホームページ

交通事故の過失割合はどのようにして決まるの? 福岡市西区 はやしだ整骨院

2021年01月2日

交通事故に遭った際によく耳にする過失割合という言葉ですが、実際どのように決まっていくのでしょうか。
交通事故に遭われた方は、交通事故後のお身体の不調と共にこういった過失割合を含めた保険会社、加害者とのやり取りに対し、ストレスを抱えてしまうケースも少なくありません。

当事者同士の話し合いでは、お互い交通事故の知識もない為、一向に進みません。
多くは保険会社が間に入り、事故状況や今までの事故のケース、判例をもとに過失割合を決めていきます。

しかし、保険会社が提示した過失割合に納得できない場合は、根拠や証拠を提示して弁護士に相談するという事も選択肢のひとつです。

※ 根拠・証拠となる材料として

  1. 運転者・同乗者の証言
  2. 目撃者がいればその方の証言
  3. ドライブレコーダー、防犯カメラ等の客観的証拠

などが挙げられます。

過失割合は警察が決めるものではありません。
基本的にお互いの保険会社の話し合いによって決められます。

納得できる場合は、もちろんその決定に従って交通事故後の施術、車の修理を済ませ、示談といった流れで進めて行かれると良いかと思います。

保険会社の提示した過失割合に納得できない場合は、上記で示した根拠・証拠をそろえて交渉していかなくてはなりません。
その際、ご自身で交渉するのは、時間も取られストレスとなります。
もし、ご自身の任意保険に弁護士特約を付けていれば、無料で弁護士に交渉を進めてもらう事ができますし、弁護士特約を使ったからと言って、等級が下がることもありませんので、過失割合に納得できない場合は、弁護士特約を使って相談すると良いかと思います。

福岡市西区にある、はやしだ整骨院では、交通事故後のむち打ち等のお身体の不調に対し施術を行っていきますが、過失割合等で皆様がストレスを感じず、施術に専念できる環境を整える為に、交通事故に精通した弁護士もご紹介する事ができます。

また、現在まで様々な交通事故の施術実績がある為、ケースによるアドバイスもできます。
交通事故に遭われた方々が、早期で心も体も快方に向かうよう交通事故施術のみならず、知識を高める為に「日本あんしんサポート協会」に所属し、学び認定もいただきました。
また、福岡市西区はやしだ整骨院では、定期的に交通事故の勉強会も行い、知識・技術のアップデート含め高めています。

交通事故の場合、過失割合含め複雑な為、整骨院で施術のみ行えばいいという事ではなく、知識・経験も重要です。
事故に遭われた方々が、様々な意味で泣き寝入りする様な事が無いよう、事故状況に合わせてアドバイスし、少しでも早く事故以前の日常に戻れる様トータルサポートさせていただきます。

交通事故によるむち打ちやお怪我でお困りの方は、福岡市西区はやしだ整骨院にお任せください!

はやしだ整骨院公式ホームページはこちら

はやしだ整骨院交通事故ホームページはこちら

平日9時まで受付・キッズルーム完備

福岡市西区 はやしだ整骨院 交通事故施術相談フリーダイヤル
0120-744-325

交通事故に遭い負傷後、気圧の変化や気温の変化による疼痛

2018年10月10日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』です(●^o^●)

 

今回は交通事故に遭い負傷後に起こる

【気圧の変化】・【気温の変化】に伴う疼痛について解説します(^^)

Ⅰ.気圧の変化

気圧が変化する時っていうのは基本天候が崩れた時

天候が崩れると外気圧は下がります。

低気圧と言うことですね☂

普段晴れている時は高気圧☀→雨☂の時は低気圧に変わる際

身体の中でも変化が!!

身体の中は普段外から圧を受けている状態なんですが、

天気が崩れるとその関係が逆転し内圧が外へ逃げる形になります!!

わかりやすく絵で確認してみます(^^)/

 

Ⅱ.気温の変化

人間の身体は気温が下がると血流が悪くなり自律神経にストレスをもたらす

そのストレスにより疼痛が現れる

 

天気による身体へのストレスも疼痛を引き起こすストレスになります。

台風なんかも低気圧の固まりみたいなものなので疼痛が現れた方もいらっしゃったのでは?

 

これらは骨格を正し、筋肉の調整を行うことで回避できるものばかりです

早めのお越しいただくことを勧めします(>_<)

 

交通事故に遭い整骨院へ通って状態を回復させたいなどご相談なども承ります(^^)

交通事故の施術がスムーズに行えるよう保険会社へ患者様の状態を伝え、

患者様に負担なく通って頂ける環境作りも徹底しております。

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

骨格矯正・骨盤矯正・猫背の矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷など

多くの施術を行っております(^^)/

興味のある方は1度覗いて見て下さい☆

℡092-215-3955

*上記はフリーダイヤルではありませんご注意ください

≪住所≫

〒819-0052

福岡市西区下山門3-6-18

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』大手口コミサイトはこちら

福岡市西区姪浜・下山門・福重・小戸周辺だけでなく、

その他糸島・城南区・早良区などからもお越しいただいております。

施術メニューや患者様の貴重なご意見・ご感想も見やすく載っています

院内の写真もございます☆

 

 

天候の悪い日の外出は普段以上にご注意を!!

2018年10月5日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』です。

 

現在台風が接近しております!!

台風の影響で風が強かったり、

雨で視界が悪かったりと普段と違う所が多い為、

いつも以上に注意して車・自転車など運転されて下さい(^^)

 

『自分は運転が上手だから大丈夫!!』

 

気をつけて下さい!!

あなたが大丈夫でも他から追突されることがあります。

交通事故の多くは後方からの追突事故です(@_@)

要するに不意打ち!!

 

信号で停車する際は二次災害を防止するためにも、

車の間隔をとって止まりましょう。

 

また物が風で飛んできて避けた際に交通事故が発生するケースも無くもありません。

雨が降っていないからと油断せず、

慎重に行動されて下さい(*_*)

 

また歩行者という立場で車同士の交通事故に巻き込まれた際には、

その両方の自賠責に請求することができます。

交通事故の施術期間が長くなったりすると、

途中から自賠責を2人目に切り替えて請求することもできるんです。

当院では保険対応と自賠責対応では施術内容が大きく違ってくるため、

この様なケースは車両2台分の自賠責を使えると言うことを覚えておくといいかもしれませんね!(^^)!

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』では台風でも元気に受付しております。

まずはお問い合わせください

☎092-215-3955

交通事故専門フリーダイヤル

☎0120-744-325

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

 

はやしだ整骨院交通事故専門サイトトップいページはこちら

交通事故専門サイトにはフリーダイヤルを設け、

交通事故施術・むちうち施術などにまつわる患者様の悩みを、

どんなに些細なことでも専門知識を駆使し、解決できるよう全力を尽くします。

 

フリーダイヤルはこちら

℡0120-744-325

*交通事故専門ですご注意ください

 

尚はやしだ整骨院は通常の施術も行っております。

・保険適応の急性の怪我

・慢性の怪我自費の施術

もし交通事故で骨折してしまったら!!

2018年10月1日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』です

 

今回は交通事故により骨折をしてしまった場合どのようにしたら回復が早いのか?

交通事故に遭った場合始めに病院にてレントゲン・MRIにて精密検査を行い、

異常がないか判断します。

 

次にその段階で骨折が見つかった場合!!

 

骨折の後療は基本的にオステオ・超音波など物療になります。

これは病院でも整骨院でも同じことが言えます。

『えっ?』

整骨院でも骨折って回復することができるの?

 

実は『はやしだ整骨院』でも骨折を回復することができるのです(^^)

*応急処置の整復固定は医師の許可なく行うことを国に認められています

 但し後療に関しては医師の許可が必要になります

 

交通事故の回復の為通う場所は基本的に患者様が選ぶのが一般的です。

患者様にも仕事など都合があるので、

通いやすい場所を選ぶ必要があります。

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にも

◆時間の都合

◆家が近い

◆仕事終わりに通いやすい

などの理由から通院される方もたくさんいらっしゃいます

 

その中に骨折の方もいらっしゃいます。

複雑な骨折は医師の許可を得られない可能性はありますが、

単純な骨折であれば『はやしだ整骨院』でも病院同様の対応ができます☆

*整骨院で骨折の後療をする際は医師の許可が必要です

 医師の許可は口頭で結構です(時間の無い方は電話での確認でもOKです)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

      はやしだ整骨院の受付時間

   平日 AM9‐PM1 PM3‐PM9

   土曜 AM9‐PM2

   休診 日・祝        

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

 

病院の受付時間が終わるのが早すぎて通うのが困難

病院の待ち時間を確保できない

などお困りの際は1度お問い合わせ下さい(^^)

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』は交通事故に特化しており、

むちうち損傷を始め、

≪肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害≫を骨格矯正(骨盤矯正など)・筋肉調整・物理療法などを駆使し、

根本治療を行っております。

 

詳しくは以下『福岡市西区姪浜近郊はやしだ整骨院』へアクセスして下さい

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

骨格矯正・骨盤矯正・猫背の矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ外傷など

多くの施術を行っております(^^)/

興味のある方は1度覗いて見て下さい☆

 

℡092-215-3955

*上記はフリーダイヤルではありませんご注意ください

≪住所≫

〒819-0052

福岡市西区下山門3-6-18

 

整骨院で交通事故治療をする柔道整復師って?

2018年09月19日

こんにちは福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』です

 

今回は整骨院で交通事故の施術を行う柔道整復師についてです(^^)/

そもそも柔道整復師って聞いたこともない方も多いと思います。

 

柔道整復師とは

昔から「ほねつぎ」「接骨師」として広く知られ、

高校卒業後、

厚生労働省の許可した専門の養成施設(三年間以上修学)

文部科学省の指定した四年制大学で、

解剖学、生理学、運動学、病理学、衛生学、公衆衛生学などの基礎系科目

柔道整復理論、柔道整復実技、関係法規、外科学、リハビリテーション学などの臨床系専門科目を履修します。

国家試験を受け、合格すると厚生労働大臣免許の柔道整復師となります。

資格取得後は、臨床研修を行い、「接骨院」や「整骨院」という施術所を開業できます。

また、勤務柔道整復師として病院や接骨院、

スポーツの現場でのトレーナー、デイケアなどで機能訓練指導や

被災地でのボランティア活動などで活躍しております。

柔道整復師(国家資格)≠ 整体師、カイロプラクティック師(民間資格)
柔道整復師(国家資格)≠ あん摩・マッサージ・指圧師(国家資格)

 

そもそも柔道整復師とは解剖学・生理学など医療系の専門知識を活かし怪我を治す専門家☆

よくマッサージ屋と誤解されていることもありますが、慰安行為は行っておりません。

 

国から認められた資格だからこそ自信を持って交通事故の施術を行えます。

また福岡市西区姪浜近郊はやしだ院では

全国でも交通事故の施術トップクラスの整骨院・交通事故専門の弁護士などの専門知識を院内・外で学び、

更に専門知識を高めております。

そうすることにより患者様を自信を持ってサポートすることができます。

仮にむちうち損傷でもただ筋肉をほぐせばいいと言う訳ではありません!!

頚椎の歪みはないか?

頚椎だけではなく胸椎はどうだ?

鎖骨や肋骨の動きはどうだ?

など

みないと行けないところはたくさんあります!!

木を見て森を見ずではありませんが、

むちうちの症状が現れている所だけみればいいと言う訳ではないんです。

 

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』は交通事故に特化しており、

むちうち損傷を始め、

≪肩こり・頭痛・腰痛・膝痛・追突事故によるケガ・猫背矯正・産後の骨盤矯正・スポーツ障害≫を骨格矯正(骨盤矯正など)・筋肉調整・物理療法などを駆使し、

根本治療を行っております。

 

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』にお気軽にお問い合わせください。

福岡市西区姪浜近郊『はやしだ整骨院』大手口コミサイトはこちら

福岡市西区姪浜・下山門・福重・小戸周辺のエリアで高評価を頂いています(^^)

施術メニューや患者様の貴重なご意見・ご感想も見やすく載っています

院内の写真もございます☆

 

<受付時間>

平日 

午前の部  9:00~13:00

午後の部 15:00~21:00

土曜    9:00~14:00

定休日 日・祝

*上記は受付時間です

 お間違えのないよう宜しくお願い致します

※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 知念が監修しています


1 2 3 4